9/4 Fレガシー
2016年9月5日 Magic: The Gathering コメント (3)使用デッキは土地単
長丁場で4c Loam使うと容量オーバーで頭が焼ききれるので、GP千葉にはこちらを調整してもっていきます。
PoxlessPox Reanimate ××
Elves ○○
BGtU nic-fit ○○
R1 PoxlessPox Reanimate
game1
先手Moxから踏査不毛・リシャポセットでターン返して2ターン目からロームで動き始めるかなんて考えていたら沼→ダリチュ→納墓→イオナ→動く死体でイオナ→指定緑
……イス卿の迷路置いて粘るもののそのうちグリセル出てきて投了
game2
1ターン目ダリチュ→ヴェリアナ。
返しに針で止めたはいいもののディスカードで置かれた墓忍びを釣り上げられて押し切られる。
墓地デッキに対してキープ基準がガバガバ、はっきりわかんだね。
墓地利用デッキ相手の練習しなきゃ。
R2 Elves ○○
game1
あれ?この人レガシーのデッキ持ってたっけ?って人と当たってMox、踏査スタート、ハンドには輪作、罰する火有りの良ハンド。相手は森→緑頂点X=0で東屋サーチ
この動きは…エルフだぁ。
早々に罰する火コンボを完成させて生物を丁寧に除去。
その後でゆっくりと女神様がブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
game2
名前の長い土地でクレイドルを縛って早々にDDで勝ち
対戦後に話を伺うと2週間前に揃えたとかで。ちゃんとBayouも入ってるなんて本格的過ぎィ!
R3 BGtU nic-fit
game1
デッキ自体違うし、相性いいっていってもぬーぬまさんにボコされてるから1ターン目ベテランは苦手意識しかないよ…。
溶鉄の渦でクリーチャーを捌いて女神降臨。
game2
1ターン目セラピー指定輪作でハンドにはギャンブル×2、返しにギャンブルから輪作サーチ、2ターン目にセラピーFBからギャンブル抜かれたけど輪作からDD持ってきて勝ち。
結果2-1…普通だな!
Post使ってるときも感じたのですが、一貫性のあるデッキの方が性に合ってるみたいです。
今こそ4cの柔軟性よりも土地単の強硬さが求められているのではないでしょうか(ビートダウンできない人間の言い訳)
長丁場で4c Loam使うと容量オーバーで頭が焼ききれるので、GP千葉にはこちらを調整してもっていきます。
PoxlessPox Reanimate ××
Elves ○○
BGtU nic-fit ○○
R1 PoxlessPox Reanimate
game1
先手Moxから踏査不毛・リシャポセットでターン返して2ターン目からロームで動き始めるかなんて考えていたら沼→ダリチュ→納墓→イオナ→動く死体でイオナ→指定緑
……イス卿の迷路置いて粘るもののそのうちグリセル出てきて投了
game2
1ターン目ダリチュ→ヴェリアナ。
返しに針で止めたはいいもののディスカードで置かれた墓忍びを釣り上げられて押し切られる。
墓地デッキに対してキープ基準がガバガバ、はっきりわかんだね。
墓地利用デッキ相手の練習しなきゃ。
R2 Elves ○○
game1
あれ?この人レガシーのデッキ持ってたっけ?って人と当たってMox、踏査スタート、ハンドには輪作、罰する火有りの良ハンド。相手は森→緑頂点X=0で東屋サーチ
この動きは…エルフだぁ。
早々に罰する火コンボを完成させて生物を丁寧に除去。
その後でゆっくりと女神様がブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
game2
名前の長い土地でクレイドルを縛って早々にDDで勝ち
対戦後に話を伺うと2週間前に揃えたとかで。ちゃんとBayouも入ってるなんて本格的過ぎィ!
R3 BGtU nic-fit
game1
デッキ自体違うし、相性いいっていってもぬーぬまさんにボコされてるから1ターン目ベテランは苦手意識しかないよ…。
溶鉄の渦でクリーチャーを捌いて女神降臨。
game2
1ターン目セラピー指定輪作でハンドにはギャンブル×2、返しにギャンブルから輪作サーチ、2ターン目にセラピーFBからギャンブル抜かれたけど輪作からDD持ってきて勝ち。
結果2-1…普通だな!
Post使ってるときも感じたのですが、一貫性のあるデッキの方が性に合ってるみたいです。
今こそ4cの柔軟性よりも土地単の強硬さが求められているのではないでしょうか(ビートダウンできない人間の言い訳)
コメント
20万くらい掛かるんじゃ…
観戦だけなら大好きなデッキだけど、当たるとゲロ吐きそうなぐらいエグくてスゲー苦手だわ・・・
4c loamに比べて序盤からライフを詰めていく計算力があまり必要ないのと、ボードコントロール力が強いので使ってて安心します(ライフ計算できない人間)
今度ドレッジとリアニのサイド戦練習させてください!